ブラッスリー・ペル・トゥッティ・アネックスにようこそ! ヨーロッパを中心に、美味しいものと美酒を探して旅することが大好き♪旅行記、LOMO写真、キモノ、レシピなどなど、楽しくご紹介していきます。
by per_tutti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
国内旅行記
海外旅行記
ホームパーティ
きもの
カフェ
フレンチ
イタリアン
和食
アウトドア
ロモグラフィー
スペインバル
タグ
(16)
(10)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
リンク
フォロー中のブログ
非天然色東京画
パリいろいろ
おいしいケーキが焼けたなら
いつものパリ
petit journal
日々のカケラ
***note
着物屋さんの企画室 by...
小国での日々 第6章
ME?...SHINee!
ココロ写真
petit clos プ...
Cafe de juju
フィレンツェ田舎生活便り2
Bistro du Ri...
のんびり子育て日記
Boochanの宝探し
marimo cafe
BAR EXIT
エリオットゆかりの美味し...
usa cafe
+ mellow-stu...
Londonのたからもの
Cahier des M...
今日の パリは、
フィンとクリロとカメラな毎日
帽子をかぶった猫のいる暮...
Osamuの「Utter...
very very ha...
cafe beluga
ライフログ

CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2009年 07月号 [雑誌]


フランスの旅 7 (エイムック 1651)


パトリス・ジュリアンの手軽に作れるおしゃれフレンチ ビストロごはん


madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2009年 1/20号 [雑誌]


アメリ―モンマルトルのアメリとパリの映画たち (シネ・カルネ)


カフェと雑貨が好きな人のためのパリを旅する本


ヨーロッパのマーケット―フランス・オランダ・ベルギー雑貨とおいしいものを探す旅


京の着物はじめ (らくたび文庫)

検索
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
料理・レシピ
画像一覧

タグ:温泉 ( 5 ) タグの人気記事

札幌グルメ紀行 *極上スパ&エステ篇

e0173679_1453871.jpg札幌の味覚をガッツリ堪能したあとは、女子らしく優雅にスパ&エステタイムを満喫しました♪

予約していたのは、ホテルモントレエーデルホフ札幌の「エステプラン」☆
天然温泉のスパ入浴+エステ(40分)が¥5,040と、お値打ち価格で利用できます!
エステは、フェイシャルor背中&デコルテor腰&脚全体の3種類から選べました。
ヨーロピアンな風情漂うスパ施設、「カルロビ バリ」は、清潔で広々とした空間で、ジャグジージェットバスも備わっていました。
岩盤浴やスパ入浴とランチがセットになったプランもありましたよ☆
タオルやバスローブなどの備品や、パウダールームが充実しているので、手ぶらでOKなのも嬉しい^^


e0173679_1462116.jpg

スパ施設は、ホテルの14階にあり、藻岩山を望む大きな窓が開放的!
半露天の小さなお風呂もあり、涼しい風を感じながらゆったりと温泉に浸かることができました^^
温泉→エステの後は、雪化粧した山々を眺めながら、専用ラウンジでひとやすみ♪
あちこち観光もいいけれど、温泉やエステでまったりするのも、旅の醍醐味のひとつですよね!


e0173679_2195927.jpgそして2泊を過ごしたお宿は、エーデルホフからほど近い系列ホテル、ホテルモントレ札幌
英国調の佇まいが重厚感漂う、アンティーク風ホテルです。
外観が特徴的(→)なので、札幌駅を出てすぐに見つかりました^^
泊まったお部屋はスタンダードツインの「カントリータイプ」で、スコットランド地方の田舎家をイメージしたインテリアとのこと☆
赤いタータンチェックのファブリックを用いた、ソファーやランプシェードがカワイイ♪
ミントグリーンの壁の色や、オーク家具もクラシカルで、モントレらしい素敵なインテリアでした^^


e0173679_2241894.jpge0173679_2244857.jpg


・・さて次はお待ちかね、1日目ディナーのグルメレポートをお届けします☆
-つづく-
[PR]
by per_tutti | 2009-03-20 02:27 | 国内旅行記

風花舞う 冬の温泉を満喫

四万温泉の旅2日目は、前日とは打って変わって、風花が舞う冬らしい天候になりました。
春を感じるポカポカ陽気も心地良かったけど、雪見風呂をしたいな・・という念願が叶いました☆
キリリと冷たい空気の中、ジンジン温まる露天風呂もまた格別ですよね!
帰りのバスの出発時刻は13:47だったので、午前中は外湯めぐりをすることに♪
もちろん、旅館で朝風呂も入ったので、この日も温泉三昧となりました^^
e0173679_10577.jpg

e0173679_115189.jpg朝食には、芳ばしい朴葉味噌焼きなどが食卓に並び、お腹も大満足!
チェックアウト後、川のせせらぎを楽しみながら向かったのは、町営の温泉施設「清流の湯」★
その名のとおり、四万川の渓流沿いに佇んでおり、露天風呂から川の景色を望むことができます!
よってんべえパスポート」の特典で、入浴料500円のところ300円になりました♪
小雪がちらつく中、キラキラと輝く四万川を眺めながら浸かった温泉は爽快でした^^


e0173679_142936.jpgランチは来た道を戻って、食事処「ふくだ」さんへ。
このお店自慢のメニュー、「おきりこみうどん」は、特製のお味噌と地元の野菜がゴロゴロ入った平打ちの手打ちうどん
山梨のほうとうをモチモチさせたような食感で、素朴でとっても美味しかったです!
この道50年という女将さんが守り続けている地元の味なのだそう^^
また、例によって、よってんべえパスポートを呈示したら、揚げたてのかき揚げがサービスに♪


飛行機や新幹線に乗って、遠くへ旅するのもいいけれど、たまには気軽にバス旅行というのも楽にのんびり旅が愉しめていいなぁーと思いました♪
そんなわけで、四万温泉の直行バスプラン、オススメです・・!

e0173679_122188.gif にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by per_tutti | 2009-03-04 23:05 | 国内旅行記

温泉旅館の醍醐味、夕食タイム♪

e0173679_2159599.jpg夕食はお食事処でいただく設定だったのですが、事前にメールで部屋食への変更を打診したところ、個室のお食事処をご案内いただけることに★
ダメ元でも訊いてみるものですねー^^
個室はお座敷ではなく、椅子席だったのもポイント高し☆
浴衣のまま、ゆったりとお食事を楽しむことができました♪
2~4名用の個室が他にもいくつかあるようでしたので、小さなお子様連れのご家族でも周りに気兼ねなく寛げそうです^^

まずは、生ビール(アサヒ熟撰)で改めて乾杯★
季節ごとに内容が変わるという鍾寿館の夕食をご紹介!


e0173679_22303474.jpge0173679_22305885.jpge0173679_2238404.jpg


写真は抜粋ですが、左からお造り・かぶら蒸し・季節の前菜3点。
群馬県の名産、下仁田こんにゃくのお刺身が特に美味しかったです!


e0173679_22554890.jpge0173679_22561397.jpge0173679_22561783.jpg


こちらは、左からコンソメスープのパイキャップ・上州豚すき・エリンギの土瓶蒸し☆
誕生日の翌日ということで、グラスワインが1杯サービスになりました。
チェックイン時に、「昨日お誕生日でしたよね?」と聞かれて、どうして分かったの?!とびっくりしたのですが、そういえばネットで予約した際に自分で入力してました(笑)
キンキンに冷やしてサーヴされたので最初は分からなかったのですが、国産のマスカットベリーAのようなジューシーな風味でピュアな味わいでした^^


e0173679_0455644.jpgテーブルの上でグツグツと炊き上げられた御飯物は、茸と油揚げの釜飯でした★
この日、珍しくお酒は控えめでしたが、どれも上品な味付けで美味しかったです^^
身体の芯まで温まる気持ちよいお湯に、心のこもったお料理。
・・温泉旅行って、本当に幸せですね~♪

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by per_tutti | 2009-03-03 23:37 | 和食

温泉三昧&湯上がりビール♪

e0173679_2229666.jpge0173679_22293030.jpgチェックインタイムまで時間があったので、甘味&雑貨さんの店先に設けられた足湯でひと休みすることに♪
無料の足湯とはいえ、源泉かけ流しのお湯は侮れません☆
温度が高く、5分くらいで熱くなって足を出すと、驚くほどお肌がつるつるに!
お湯の質がとても良いとは聞いていましたが、こんなにすぐに効果を感じることができるなんて、びっくりしました!
ゆっくり肩まで温泉に浸かるのが、俄然楽しみになりました^^

e0173679_23442697.jpgそして、「鍾寿館」にチェックインするや否や、即効浴衣に着替え、離れにある貸し切り露天風呂、「山里の湯」へ☆
旅館の裏の坂を登ったところに、こんな秘密の露天風呂が・・!→
案内役のオジサンの登るペースが速く、ついていくのがやっとでしたが(^o^;
入り口の扉はオートロックになっているので、マスターキーがないと外から入れないしくみになっていました。


e0173679_23504686.jpg中には趣きの異なる露天風呂が3つあり、木の塀で仕切られていました。
全て空いていたので、一番上の段にある最も大きな浴槽を選びました★
岩肌から滝のように温泉が湧いており、風情を感じる造りでした^^
やはりお湯の温度が高くて長くは入れませんでしたが、広々としていて、とっても気持ちよかったです♪


e0173679_0242390.jpg実は、散策中に「四万美人」なる四万温泉限定地ビールを調達していました☆
ピルスナータイプ。
温泉地限定の超レア地ビールです!
白ビールのような白濁した色合いで、香りが良く、飲みやすいビールでした^^
湯上がりには、やっぱりビールが最高~!
[PR]
by per_tutti | 2009-03-02 22:12 | 国内旅行記

直行バスで湯ったり四万温泉へ☆

e0173679_2341471.jpg会社の誕生日休暇を利用して、2月15日から1泊で四万温泉に行ってきました☆
群馬県に位置する四万(しま)温泉は少々マイナーですが、草津、伊香保などの名湯にほど近く、お湯の良さに定評があります^^
この冬の間に、どこか温泉に行きたいなぁ~!
・・と思っていたところ、TVの旅番組で東京駅から毎日発着している直行バスがあることを知って、四万温泉に行こうと決めました!


e0173679_23501532.jpg直行バス四万温泉号(↑)は、八重洲通りにある停留所を、定刻通り8:45に出発★
この日は良いお天気に恵まれ、絶好の行楽日和♪
国内でのバス旅行はかなり久しぶりで、とても新鮮な気分でした^^
首都高も関越道もずっとすいていて、現地12:15着予定だったのですが、30分以上も早く到着!
お宿のすぐ傍にある、山口停留所で下車。(←)


e0173679_23502892.jpg

予約をしていたお宿は、「鍾寿館(しょうじゅかん)」という風情ある佇まいの温泉旅館です☆
3/30までネット予約限定の「直行バスプラン」は、往復バス+朝夕2食付でなんと¥16,700
バスの予約も旅館が代行してくれました^^
この直行バスプランには、鍾寿館を含め、32もの旅館が参加しています★
さまざまなタイプの旅館があるので、予算や好みに合わせて選べるのが嬉しいですね。


e0173679_213299.jpge0173679_2132942.jpg四万温泉は、自然豊かな温泉街の真ん中に清流が流れていて、渓流沿いを散策しながら湯めぐりが楽しめます♪
山の中だから寒いと覚悟していたのですが、この日はたまたま春のような暖かさで驚きました!

お宿に荷物を預けてから、すぐに外出☆
・・まずは腹ごしらえです♪(笑)
[つづく]
[PR]
by per_tutti | 2009-03-01 02:34 | 国内旅行記